<







遠い春を待つ

撮影:2015年1月31日


つい先日、2015年のカレンダーを心新たに眺めていた筈が

1月も終わりです。 時が過ぎるのは早いですねぇ。 

春の足音は、まだまだ聞こえて来ませんが、陽ざしは確実に春に向かっている。 

春は大好きな季節だ。 


買い物の帰り、バーゲンの鉢花を買って毎日眺めながら

遠い春を待っている私です。


リーガースベゴニア
P1313375.jpg
スーパーで3鉢500円で売っていたけど

一鉢だけお買い上げ~♪、200円です。

安いだけあって葉っぱが異常に少ない。 安いので仕方がないですね。

【花言葉】
「片想い」「愛の告白」・・・だそうです。


ミニカトレア
P1313373.jpg
今年も咲きました。 若葉のような緑色の花弁が眼に優しい。

久し振りにヒヨドリの鳴く声がベランダから聞こえて来た。

我が家のベランダには餌になるような物はない。 ちょっと寄り道をしただけかな???

ブログの友人宅ではベランダの綺麗な花が、ヒヨドリに食べられて

無残な姿になっていた。 鳥よけに案山子を置く分けにもいかないし、困ったもんです(-_-;)



[ 2015/01/31 16:00 ] | TB(-) | CM(-)