<








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと札幌へ・・・

撮影:2014年10月3日



先日、野暮用で札幌に行って来た。

久し振りの札幌だが撮影が目的じゃなかったので

3時間余りの滞在で帰って来た。
 

大通り公園
PA033035.jpg
雨模様の天気で、折角の紅葉もイマイチに見える。

北海道は紅葉が真っ盛りだけど、東京では真夏日だったようだ。

長期予報では、今年の北海道は冬が例年より早く訪れるようだ。

ことしは災害の多い年で、雪害が心配だ。




【おまけ】

地蔵ヶ岳 (息子撮影)
DSC_0420.jpg
東京在住の息子が、先月の28日に登った時の地蔵ヶ岳の日の出です。

メールで送って来ました。 メールには私の心配を考えてか

「火山じゃないよ」と一言添えてあった。

戦後最大の犠牲者を出した御嶽山を 登られた方々も息子と同じ

紅葉を楽しむ為に登ったんだと考えると 、決して他人事とは思えない。 

犠牲者の皆様、遺族の皆様には心からお悔やみ申しあげます。


DSC_0421.jpg          DSC_0426k.jpg
地蔵ヶ岳 は 南アルプスの北部に位置し、 一番ポピュラーな鳳凰三山の一つである。

山頂部はオベリスク(地蔵仏)と呼ばれる巨大な尖塔がある。






[ 2014/10/04 12:20 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
