カメラとお酒とSomething else ・・・

通院日に・・・

撮影:2013年6月26日

Camera:OLYMPUS PEN Lite E-PL3
Lens:OLYMPUS M.ZUIKO 14-42mmF3.5-5.6IIR



きょうは二ヶ月に一度の通院日です。もう20年も通ってます。何の自慢にもなりません。

午後からの診察だけど昼食抜きで行ったので、診察後 病院でオニギリ1個、草餅1個を

食べてから帰る事に・・・「腹が減っては戦ができぬ」別に戦はしないけど

繁華街まで歩くには、お腹が空いていては歩けません。

途中、とあるマンションの植え込みのバラを横目に通り過ぎたが・・・あっ!明日のブログのネタが無い。

また、戻り撮影開始。マンションと言っても1階は会社になってるので

一面ガラス張りです。・・・の向こうから職員が見てます。気が付かない振りして撮影続行・・終了しました^^

職員の方、見も知らぬpipiを見守って下さってサンキュー(笑)

其の後、また歩きます。



まるまるポチャ
13.6.26 病院の帰りでP6268947
いま、オバサンの人も若い時は皆、このバラのようでした???



13.6.26 病院の帰りでP6268948
こんな感じで咲いてました。蕾の数が凄いです。



黄色が鮮やか
13.6.26 病院の帰りでP6268954
この黄色は何処にいても目立ちます。

アレンジメントにしたら可愛いでしょうね。



13.6.26 病院の帰りでP6268953   13.6.26 病院の帰りでP6268957



7条緑道
13.6.26 病院の帰りでP6268961
この緑道は、常磐公園から緑橋通まで「平和通買物公園」と

交差するかたちで東西に走る約500m弱の道路です。

この緑道の両脇は車道になってます。

緑道は古くなったので改修工事が行われ、途中まで完成してました。

pipiは常盤公園に行く時は、この緑道を通って行きます。

先日の美術館に行く時も通ってます。



13.6.26 病院の帰りでP6268960   13.6.26 病院の帰りでP6268959
緑道の両脇の植え込みに、此の紫の花が植えてあります。

お分かりでしょうか?其処よ、其処に見える小さな紫色の花が「その花は私です」



余談ですが、朝の番組で放映してましたが

上野の不忍池に凄い数の「ウミネコ」が親子で飛来して来て

あの付近の住民生活にも影響して来てるらしいです。


ビルの屋上にも巣を作り台東区の住民になってるので

早朝からの、けたたましい大きな鳴き声が、住民の安眠妨害になり

糞害も出てます。もはや不忍池の住民になってます。

上野の森がウミネコに占領されたら嫌ですねぇ。




Category :