<








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅・・・東京 柴又


13/4/9撮影

ホテルから柴又へは電車の乗り継ぎが必要で、結構不便に感じました。

電車もガラガラで東京とは思えません。駅も地方の駅のように人影もまばらな状態です。

たまには人混みを避け、ノンビリと東京見物も楽しいものです。



柴又駅
13.4.9柴又P4090653
観光客が見当たらないです。閑散としてます。



おっ!寅さん
13.4.9柴又P4090654
柴又駅を出ると目の前に、映画の寅さんとは打って変わって無口な寅さんが佇んでます。

此の銅像の前に立つと、寅さんのお喋りが始まるようになってれば楽しいのにね。

「よっ!おばちゃん、さくら元気だったかい?」とか・・・



帝釈天参道
13.4.9柴又13.4.9柴又P4090654.JPG2
此処に来たら観光客が沢山いました・・・何時の間にか何処から集まったの???



13.4.9柴又P4090657
参道の入り口の横にありました。何となく見逃してしまいそうです。



高木屋老舗
13.4.9柴又P4090658
映画の「とらや」のモデルとなった団子屋さんです。

草団子が有名でpipiも頂きました。

高木屋さんは参道を挟んで左右にあり右は販売店で左は喫茶用に建ってます。

従業員の方達は年配のオバちゃんが目立ち

何か仲間と感じるpipiオバちゃんでした(笑)



喫茶用の店内
13.4.9柴又P4090661
入口で食券を買い、席に着きます。まだ店内にはお客さんは居ません。

店内は畳の小上がりもあり広いです。



13.4.9柴又P4090662
店内の壁には、写真が沢山飾れてます。



草団子
13.4.9柴又P4090664
確か300円だったと思います。甘味を抑えた十勝産の小豆の粒あんが美味しいです。

割りばしで頂くのが何となく安心して食べれます♪




[ 2013/05/30 12:50 ] | TB(-) | CM(0)
