<








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凛冽の世界(丹頂鶴、阿寒湖)



2月24日撮影

朝、8時ロビー集合、8時10分出発。

年配者が多いので、朝はいくら早くても何の問題もないようだ。

バスの座席が昨日と変わるようだ。我が家は中間の座席だったので

昨日より1コ前に移動しただけです。皆さんチョッと混乱しながらでも

無事に自分の席に座ってヤレヤレ^^

さてと、釧路の鶴居村に向けて定刻通り出発です。



丹頂鶴
IMG_3175_Rk.jpg
いつもは定刻通りに現れる丹頂鶴が今日に限って来ない。

あぁ~駄目かと思っていて油断をしてたら

突然3羽が現れた・・・凄い慌てましたよ。

添乗員の話じゃ、寒い日は鶴も寝床を出発するのが遅れるようです。



オ~イ、待てよ
IMG_3176_Rk.jpg
折角来てくれたけど降りた場所が遠すぎて見えません。

コンデジ撮影も携帯撮影も困難を極める状況です。

皆さん、ぼやくぼやく(笑)




IMG_3199_Rk.jpg
鶴はそんな観光客を無視して、其の場所から移動しません。

ハイ!バスに戻る時間となりました。

後ろ髪を引かれる思いで其の場を離れた。

後ろ髪とは縁のない殿方もチラホラ・・・



バスの中から
IMG_3217_Rk.jpg
バスに乗って外に目をやると、何やらキタキツネが合流している。

添乗員さんは出発時間を5分延長して下さったけど・・5分じゃね~



IMG_3223_Rk.jpg
その後、あれよあれよと、こんなに沢山飛んで来ました。

バスの中からの撮影で、色が不気味なブルーになったので

モノクロに修正しました。



阿寒湖アイヌコタン
IMG_3237_Rk.jpg



阿寒湖
IMG_3240_Rk.jpg
阿寒湖でワカサギ釣りをしてる人達のテントが並んでます。

阿寒湖畔は凄く寒くて早々に退去。

阿寒の森鶴雅リゾートのロビーでバスの出発時間まで休憩。

このホテルは凄い大きくて迷う位ロビーもお手洗いも広~~かったです。

凄い立派でしたよ。



次回は層雲峡氷瀑祭りかな。






[ 2013/02/28 00:46 ] | TB(-) | CM(0)
