<







藻岩山から・・・



お詫び

最近、外出する事が多く、PCに向う時間がありません。

中々 皆様の所に伺う事が出来ない状態が続いてます。

出来るだけ伺いたいと思ってますので

今後共どうぞ宜しくお願い致します。


6月24日撮影

朝、8時の高速バスで札幌へ・・

私達の座席の斜め後ろに座ってた若い女性の二連れの一人が・・・

座席に付いた途端 喋り出す・・・うるさ~~ぃ

二人の顔を何回も振り返っても見ても全然気が付かない二人連れ

真っ直ぐ向いて無表情で喋りまくる女性・・口だけパクパク開いてる

まるで腹話術のフクちゃんのようだ。

其の女性の声だけが聞こえる満席のバス・・バカ いい加減に口閉じろ

そこの中年のオバサン・・バスの中でガサガサと荷物の整理するんじゃないよ

どいつもこいつも・・ったく

そんな訳で不吉なスタートでした。

大通リ公園で夫と別れ、夫は花フェスタ会場へ、私は藻岩山観光へ・・・





急な階段
IMG_1409.jpg
藻岩山ロープウェー乗り場に行くはずだったのが

何故かこんな階段を登る羽目に・・はい!道に迷いました(笑)

でも、ここを登ってちょっと下れば乗り場です・・慌てる事は無い 。

はい!無事に乗り場到着です。





ロープウェーのワイアー
IMG_1435_sh01.jpg
山頂までの往復切符を買って、中腹駅で可愛いモーリスカーに乗り換えて山頂へ行きます。





中腹からの眺め
IMG_1411.jpg




これも・・
IMG_1414.jpg
テレビ塔が見えます





山頂から・・
IMG_1420.jpg





山頂の北側
IMG_1423.jpg
天気がもう少しスカッと晴れていたら

もっと遠くの山も見えるのに・・・




IMG_1434.jpg
どっかの登山グループの方達・・ランチタイムのようです。

爽やかな野外でのランチは美味しいでしょう。

私も自分で作ったオニギリでランチタイム・・美味しかったです。




ロープウエー山麓乗り場
IMG_1436.jpg




市電
IMG_1438_sh01.jpg
この電車に乗って中島公園に行ってきま~す♪





[ 2012/06/28 05:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)