<







我が家の小さな畑



きょうは久し振りにコンデジ撮影をしてみた。

先日、植えた豆が芽を出したと夫が言っていたので

初めて畑に見に行くと、同じ団地の〇〇さんのご主人も

自分の畑で草取りをしてたので、後ろからソ~ッと近づいて

ご主人の背中を「ワッ!」と叩いて、先ずは挨拶(笑)


いつも私はこのご主人には、このやり方で挨拶

この御主人はいつも「あっ!びっくりした」と 言って笑います。

怒る分けに行かないもね(笑)

そこで少しお話しをして我が家の小さな畑に・・



牡丹
DSCN7951.jpg
今、盛んに咲いてます。 牡丹は直ぐダラ~ンと咲いてしまう。

まるで「あっかんべ~」をしてるように




黒百合
DSCN7947.jpg
夫がお客さんから頂いて来ました。




これも・・
DSCN7949.jpg
ちょっとだけ開いてくれました^^





DSCN7946.jpg
こんなに大きくなっていたのにはビックリです

数えたら14個がこの様な状況でした。

朝晩は寒いのに元気に育ってるので一安心かな

もう少し気温が上がるとミニトマトを植えなくちゃ・・




コンデジ撮影 でしたぁ





[ 2012/05/30 20:31 ] 日常 | TB(-) | CM(0)