カメラとお酒とSomething else ・・・

夏の終わり





明後日は9月です・・・秋です。カレンダーも4枚しか残ってない。




最近やたらと月日の経つのが早い・・・歳のせいかなぁ


夜、この時ばかりと虫が鳴いてる・・・まるで耳鳴りがしてるようだ


でも、虫にとっては貴重な季節なんだろう。。





ススキ
IMG_2138.jpg 
花言葉・・・勢力・生命力・心が通じる



どうも、この花言葉っちゅうのは、意味不明だ。


確かにススキはどこにでも咲いてるので生命力はあると思うが


「心が通じる」はピンと来ない。




ところで船頭小唄って知ってますか。


歌詞が・・・オレは河原の枯れススキ、同じお前も枯れススキだって、、、




この歌詞を観てると何故か、

オレは河原の枯れススキ、同じお前も枯れススキ

同じ ススキなら踊りゃなソンソンって

如何しても脳みそが阿波踊りに行ってしまう(爆)

私其の者が意味不明の状態になっている


キバナコスモス
IMG_2125.jpg 
花言葉・・・野生美


私には野生美は感じないけど、、、秋に咲く「可愛い向日葵娘」って感じかな^^





上に同じ
IMG_2109.jpg 
何か赤い顔して笑ってるように見える






アジサイ
IMG_2104.jpg
花言葉・・・移り気・無情・冷淡・辛抱強い愛情


団地の花畑にまだ咲いてます・・・本当に辛抱強いですわ。


誰にも見て貰えないのに一生懸命咲いてます・・・クールでひたむきな花だ。

 
この花言葉も余りシックリ来ないなぁ〜