カメラとお酒とSomething else ・・・

端午の節句

「桃の節句」も終わり、待ちに待った春も少しづつですが近づいて来てます。
春の日差しが眩しいです。

一応、五月人形です(^^ゞ 近くの本屋さんで買いました。
P3176218.jpg
押入れの中に五月人形が何体も仕舞ってありますが、飾る場所がないので
もう何十年も飾った事がありません。

まだまだ遠い「桃の節句」

北国の春は、まだまだ先ですが
昨日、筆ぺん練習帳を買いに書籍、文具、DVD等の複合店コーチャンフォーへ行ってみると
店先に可愛いお雛さまが沢山並んでいたので、手頃な値段のお雛様を買ってきました。

うさぎのお雛様
P1176179.jpg
お雛様の横には、昨年の「申」が、のん気にまだ座ってます。

どんど焼き

お正月も終わり、また夫婦二人の生活に戻りました。
12日に今年も旭川神社へ、どんど焼きに行って来ました。
どんど焼きの期間には数件の出店も出てますけど
寒くて眺める余裕もありません。
お参りも寒くて心が飛んでしまいます。
「二礼、二拍、一礼・・・今年も健康で過ごせますように宜しくお願い致します」

本殿
P1126169.jpg
普通の日なので参拝客もまばらです。

P1126168.jpg

神楽殿
P1126173.jpg    P1126174.jpg
中から笛の音が聞こえてきます。