<








[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月3日撮影

旭岳
P5036833.jpg
雪が融け綺麗な高山植物が咲くまで、まだ時間が掛かりそうですね。

カタクリ
P5036840.jpg
お向かいさんのカタクリが咲きました。
北国にもやっと花の季節が来ました♪

P5036842.jpg

[ 2017/05/04 11:42 ] 季節 | TB(-) | CM(-)

小さな春♪

北海道は、まだまだシバレる日が続いてますが
先日、剪定した桜の枝を「緑のセンター」から頂きました。
花瓶に挿して毎日、穴があくほど眺めながら開花する日を待ってました・・咲きましたぁ。 たった二輪だけど。
淡いピンクの花びらを眺めていると「春だなぁ」と感じます。

P2286195.jpg

P2286193.jpg

P2286192.jpg
[ 2017/02/28 16:02 ] 季節 | TB(-) | CM(-)

初雪

台所の窓を覗くとシンシンと雪が降ってます。
今年も、やっぱり来たか冬将軍(T_T)
早く春が来ないかなぁ。

PA206135.jpg
[ 2016/10/20 23:56 ] 季節 | TB(-) | CM(-)

秋深し・・・

皆様、こんにちは。
きょうは朝から暖かく、久し振りに洗濯物をベランダに干しました。

昨日「歌麿展」に行って来ました。今日が最終日なので昨日も
沢山の市民がいらしてましたよ。
道立旭川美術館は公園内に位置してるので
「歌麿展」鑑賞後、公園の紅葉を撮って来たのでどうぞ^^

常磐公園
PA156125.jpg
朝、晩は雪の使者の雪虫が飛んでます。今週中には初雪の便りが届くでしょう。

PA156126.jpg

PA156127.jpg

PA156123.jpg

PA156129.jpg
[ 2016/10/16 11:57 ] 季節 | TB(-) | CM(-)

公園の紅葉

皆様、こんにちは

昨日は、風も無く爽やかな秋の陽射しに誘われて
市内の神楽岡公園に行って見ると、園内の木々も紅葉が始まってました。
園内は人影も少なくとても静かです。

この公園には色々な野鳥も来ます。その他、エゾリス、キタキツネもいます。
広大な公園なので、犬の散歩をしてる市民、キャッチボールをしてる市民もいます。
公園の周りは住宅地なので多分、近所に住んでる方達だと思います。

P9256102.jpg

P9256074.jpg

P9256062.jpg 

                                         キタコブシの種だと思います。
P9256066.jpg   P9256071.jpg

                                          クジャクチョウ        
P9256083.jpg   P9256094.jpg

バラは殆ど終わりですが、頑張って咲いてます。
P9256081.jpg   P9256085.jpg

[ 2016/09/26 11:22 ] 季節 | TB(-) | CM(-)
