カメラとお酒とSomething else ・・・

大人のぬり絵

見本を見ながら私でも描く事が出来る「大人のぬり絵」です。
最近は水彩用色鉛筆が売ってるので、気軽に水彩画を描く事が出来るんですよ。

富山県五箇山
width=

お知らせ:昨年からネタ切れが続いてます。
      今年も新年早々ネタ切れ状態なので
      暫くの間ブログはお休み致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。
      皆様の所は、いつもの通り訪問させて頂きますので、宜しくお願い致します

夕焼け

2015年9月8日撮影
食事中、眼の先には真っ赤な夕焼けが。 
こんなに真っ赤な夕焼けは久し振りだ。
食事を中断してブログのネタにシャッターを押した・・・カシャ。
2日間続いた秋晴れも長続きはしない。
明日からは雨模様になるらしい。 

2015.09.08夕焼け
運動不足が原因なのか分からないが、最近体重が3㎏も増えてしまった。 
食欲の秋に身を任せる事は出来ない状況だ(-_-;)

ちょっと一息



先日行って来た六花亭の人気商品「マルセイバターサンド」です。

きょうは年中、冷蔵庫の中で待機している麦茶と共に頂きます。

「うん、美味しい」久し振りの味だ。

普段は余りお菓子を買わないpipiだが、店内の心地よい空間に

財布の紐が、あまーくなってしまった。 たまには、お菓子も良いでしょう・・・でもやっぱり〇ールが好き^^


P6302426.jpg 



飛び入り参加
P6302433.jpg
今は止んでるけど、朝からの雨でチョッと蒸し蒸しの週の始まりだ。

毎年植えるミリオンベルは、今年も沢山の花が付いた。

水だけ上げれば雪が降るまで長持ちする花だ。 楽だ^^


明日から7月だ。カレンダーの枚数が残り6枚になってしまった。

現在、7月に掲載出来る記事が無い(^^ゞ

人生、何とかなるさ・・・ならない時もある。気をつけよう^^



きょうの昼食

撮影:2014年6月10日



北国に本来の気温が戻って来た。

先日の猛暑は何だったのか???

本州では台風の時期でもないのに、連日の豪雨に見舞われている。

地球は壊れてしまったのか???   

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。


気を取り直して何とか、お粗末な記事で更新を続ける事にした。

実はネタ切れで、急遽pipiの昼食を掲載する事にした(-_-;)



ざるうどん
P6102268_convert_20140610124717.jpg
例のIさんから頂いたウドンで「ざるうどん」の昼食だ。

見た目は冷麦のようだけど、正真正銘のウドンである。

コシがあって、とても美味しいウドンだ。ざるうどんに最適である。

うどんの蒸篭(せいろ)は30年余り前に買ったものだ。

年期が入ってガタガタだ・・・pipiと同じだ。でも何とか重宝している。

ここまで使って来たのだから、pipiが死ぬまで使う事にした。

あの当時3組買ったのを、息子が東京で一人暮らしをする時に

一組持たせた。でも彼には使うチャンスは無いだろう。




再び冬到来

撮影:2014年4月11日


朝、起きると景色は一変していた。また冬将軍到来か??

テレビでは北海道の天気予報士も

今の時期の大雪にも驚きの言葉はなく、淡々と伝えてる。

多分、最近の異常気象に慣れてしまったのだろう。

春はどんどん去って、此の後は何が来るのか不安になってくる(-_-;)

なかなか撮影の機会がやって来ない北国の春だ。



P4111338.jpg
先日のクロッカス、スノードロップ、福寿草は如何なってるだろう??

無事でいてくれる事を願う。