カメラとお酒とSomething else ・・・

旭川駅南口広場

昨日イオン駅前店の中の1.000円カット(髪の毛)に行って来ました。
一ヶ月に一回の割合で行くので、高い美容室には行けません。
安くて早いので重宝してます。

ついでに整備が終了した駅の南口広場に行って来た。
サイクリングロードのような道も出来て、散歩する人、サイクリングをする人
芝生の上でピクニックをする家族、ベンチに座って景色を眺めてる人、様々です。
35万都市の昼下がりは長閑です。

P5295786.jpg

P5295771.jpg

P5295776.jpg

P5295762.jpg    P5295767.jpg

オダマキ
P5295774.jpg

P5295782.jpg    P5295773.jpg 

P5295775.jpg    P5295783.jpg

大雪山連峰旭岳

下界では桜も終わり、若葉の季節は目の前に来てますが
道内で一番高い旭岳はまだ真冬のようです。

台所の窓から撮影
P5165701.jpg

アッという間に白い冬が・・・

2015年11月24日撮影

眼科の診察も終わり、いつものイオン駅前店でコーヒーを頂いた後
駅構内から南口の冬景色を撮影してみました。
外は雪が降ってるので、モノクロ写真のようになってしまいました。

旭川駅南口の広場
PB244229.jpg

PB244233.jpg
連日の雪でアッという間に銀世界。
毎年の事だが“やっぱり、今年も冬が来たか”とガックリ。
雪が無くなる4月まで後5ヶ月、長いなぁ。忍耐のみである。


PB244228.jpg
広い駅構内にポツリと立つクリスマスツリーとハートの飾り。 心なしか淋しそう・・・

昼下がりの公園

【2015年8月2日撮影】

朝から太陽がギラギラ。 今日は「緑のセンターまつり」です。
「緑のセンター」は大きな公園の中にあります。
毎年この時期に一日だけのお祭りを催します。
小さなお祭りだけど、ビンゴゲーム、餅つき、踊り、花の苗、チューリップの球根の無料配布等があり
毎年、沢山の市民が来ます。 職員手作りのお祭りなんですよ。

露店も出て、結構楽しめる。 私は毎年、この露店で野菜、鉢花、メロン等を買うのが楽しみになってる。
今年も勿論買いました。 昼食には焼き鳥と生ビールを頂くのも、恒例行事のようになってる

北国の夏は短いので、大人も子供も暑い一日(30度以上)を楽しんでました。
肝心なお祭りの様子は撮影しないで、木陰で遊ぶ親子の写真になってしまいました。



P8024054.jpg    

    

【おまけ】
今朝の朝顔
P8044066.jpg
朝、目が覚めて窓を見ると、いくつもの朝顔の後姿が・・・ 朝顔は朝が早いなぁ

大雪山連峰旭岳

【5月19日18:38分撮影】

きょうは朝から雨、18時53分現在、空全体が異様な暗さで不気味だ。
大雪山連峰旭岳の雪も、だいぶん融けたようだ。 久し振りに台所の窓から旭岳を見た。