<







きょうのお昼は味噌ラーメンです

気持ちだけが忙しかったお正月も終わり、また普通の生活が戻った。
最近は撮影にも行かず怠けてます。 新年早々ネタ切れで更新が出来ません。
そんな訳で、きょうのお昼の「味噌ラーメン」の画で誤魔化しました(^^ゞ
 

P1106160.jpg
[ 2017/01/10 15:46 ] グルメ | TB(-) | CM(-)

天高く馬肥ゆる秋

皆様、こんにちは。

久し振りに天気予報に晴れマークが付いたので
夜具類の洗濯をしたが、やっぱり秋の陽射しは弱く
洗濯物がカラッと乾かないです。


午後からは、いつものスーパーへ。
珍しい「わたり蟹」の生が店頭に・・・試しに買ってみました。
早速、茹でて味見をして「うん、美味しい」今晩の酒のつまみが出来たぞ(*^_^*)
秋は食べ物が美味しい季節です。体重増加に気を付けなくちゃね。

P9116032.jpg
[ 2016/09/11 16:22 ] グルメ | TB(-) | CM(-)

あったかいんだからぁ・・・

とある喫茶店(名前忘れた)

お店の雰囲気も、お店の女性も、あったかいんだけど足元がチョッと寒い。
格子窓越しから、道行く観光客を眺め、コーヒータイム。 これはココアだったかな???
                                       
       (飛騨高山にて) 
[ 2015/03/16 00:00 ] グルメ | TB(-) | CM(-)

北海道限定

撮影:2014年12月19日


先週、セブンイレブンから、期間限定で「ジャガビー」が発売された。

北海道限定商品である。

早速、発売日の次の日に、近くのセブンイレブンで10個買ってきた・・・が現在、4個しか残ってない。


毎週土曜日(8時~5時)にSTVラジオで放送されている大型人気番組「日高晤郎ショー」の

タイアップ商品である。 私は、この番組を30年近く愛聴してる隠れファンである。

ところでこの「ジャガビー」ですが口に入れて一拍置いた後に

「ツーン」と僅かな山わさびの辛みが口の中に広がる。

ビール、ワイン、日本酒と何にでも合う。 食べ始めると止まらないのが困る。


PC193303.jpg





[ 2014/12/20 12:30 ] グルメ | TB(-) | CM(-)

き花の杜

撮影:2014年7月6日


いつも行くスーパーの隣に、創業85年の壺屋総本店(旭川)の看板商品「き花」の製造工場や

ショップ、カフェなどを備えた複合施設「き花の杜」が開店したので

買い物のついでに、ちょっと覗いて見る事に・・・お菓子の試食をしながら店内を見学。

雰囲気としては、お土産屋さんのような感じでチョッと期待外れでした(-_-;)


「き花の杜」は合同酒精旭川工場の敷地内にあり、

2012年に閉店したレストラン「地酒蔵大雪乃蔵」の建物を改装した。




突然ですが・・・一口いかが?
P7062649.jpg
ソフトクリーム(300円)は濃厚で美味しかった。


正面玄関
P7062666.jpg    P7062668.jpg
極、普通の入口だった。


P7062665.jpg
店内に入ると、真正面が・・・感じです。


店内の様子
P7062660.jpg      P7062656.jpg
店内に入ると直ぐ右に花屋さん、少し奥へ進むとお菓子コーナーへ。


中庭
P7062655.jpg

庭は木に囲まれ道路からは余り見えないようになってる。

芝生が可なり荒れているので、何とかして欲しいと勝手に思うpipiです^^


こんな感じの「き花の杜」でした
P7062647.jpg
今回は店内に併設されているカフェにも入らず

看板商品の「き花(抹茶味)」の試食だけで終わりにした。




[ 2014/07/15 11:20 ] グルメ | TB(-) | CM(-)